2010年09月05日

コトバノチカラ


自分の喋り方が、今話題の戦場カメラマンの渡部さんに似てる気がしてしまった、今日。
ごきげんよう!



自分を否定する言葉を受けて、数日、とても心が辛い日々です。

普通にしていようと思っても、やはり想いが溢れて涙になってしまいます。


人は否定されると悲しくなったり、虚しくなったりするのではないかと思う。
私は、人に否定されると、自分で自分を否定し、生きている意味さえないのではないかと思ってしまう。



言葉は、人を嬉しくもするし、悲しくもする。



時には、知らないうちに相手を傷つけていることもある。
勿論、自分にだってあるはず。だから極力、相手を傷つけるような言葉は使ってしまわないようにしている。



たまにね、
「お母さん、もううるさーい!」
なんて勢いで言って、しまった…と思う。
一番、尊敬するべき人なのにね…
申し訳ありません…。




人を見下す言葉や、偉そうな言葉使いは、しても聞いてもいい気はしない。



口からヘビやカエルを出すのではなく、ありがとう!や、素敵ですね!など、花や宝石を出すような人でありたい。


一人の人間として、対等に向き合っていたいと思う。


あぁ、今、まぶた、蚊にくわれたぁー(´Д`)



最近の私は、人の言葉を受けて、嬉しくなったり、悲しくなったり、嵐のような心模様です。







同じカテゴリー(ha-run.)の記事画像
写真集☆
くらった!!
手紙
ネイル!ネイル!ネイル!
つ、ついに・・
今年、初、海☆
同じカテゴリー(ha-run.)の記事
 写真集☆ (2012-09-18 00:42)
 くらった!! (2012-09-14 17:20)
 手紙 (2012-08-24 10:40)
 ネイル!ネイル!ネイル! (2012-08-12 08:44)
 つ、ついに・・ (2012-08-08 15:44)
 今年、初、海☆ (2012-07-30 15:53)

Posted by いろとはな at 11:43 │Comments(5)ha-run.
この記事へのコメント
2010年人気
、財布、腕時計、
Posted by 2010年人気 at 2010年09月05日 16:38
否定的なコトバを受け止めるには、とても勇気がいる気がする。受け取り上手になれればなあ~って事、最近あって考え深い内容でした☆
コトバって
そのひと言でココロが変わってしまう、恐ろしいけど
しあわせにも導いてくれる道具。

できるなら後者の方に使わせていただきたいよね☆
Posted by manaminney at 2010年09月06日 12:13
manaminneyさん、コメントありがとふ。

言葉の受け取り方次第っていうのはあると思う。
どんなことを言われても、それを糧にして、更に成長するんだ!
なんて、前向きにとらえられたら素晴らしいことなんだと思うけど、自分には出来たり、出来なかったりで、全然だめだな~

自分がただの物扱いされたら、どうしようもなかったな。。

キラキラする言葉を放って生きたい!!
Posted by ha-run at 2010年09月06日 19:02
ha-run san!

arigatou です!
お久しぶりです。

覚えてますかぁ??

ha-runさんは、素敵な存在ですよ~。
たまに、自分のこと嫌いになってしまうことってあるけれども、わたしたち、一人一人、真珠のよに輝いていて美しい存在なんだって日々信じることを選びたいですネ。

お互いに・・・・

よく、このブログ拝見させていただいてます☆
なかなか、忙しくてコメントできなかったりするけれども。

また、覗かしてくださいね~
Posted by arigatou at 2010年09月07日 04:06
arigatouさん!
なんとまあ!!おひさしぶりです!!
コメントありがとうございます☆

いろんなことを信じていきていたいです。。

久しぶりで、びっくりしたけど、大変うれしい出来事でした☆
Posted by ha-run. at 2010年09月07日 15:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。