2010年01月31日

やはり


なんていうか、








なんだこれ!!!








ってゆう












衝撃









が何といっても











好き。







  


Posted by いろとはな at 00:06Comments(0)ha-run.

2010年01月26日

キラキラの1年☆

2009年1月24日

この日は、「いろとはな」が生まれた日☆

なので、一昨日で1年になりましたヽ(´▽`)/



この1年は、はーるんと一緒にたくさんのキラキラとわくわくを感じられた1年でした(*´∀`*)♪

そして、これからも、もっともっとたくさんのキラキラとわくわくを生みだしていきたいです☆



キレイで可愛い「いろ」



ふわふわでキラキラで見てるとニコニコになっちゃう「はな」


すてきな名前の「いろとはな」

すてきな空間

すてきな作品たち

また「いろとはな展」を開催したい゜+。(*′∇`)。+゜
  


Posted by いろとはな at 22:13Comments(2)feerie

2010年01月23日

正してみよう

正してみよう




いつのまにか
それてしまうから





朝は早く起きる
夜は早く寝る





太陽の暖かさを感じて
空気を感じる






手間をかけて作った食事をとる






心のこもったあいさつをする






姿勢を正す






深く呼吸をする






生きてることを感じる





心をまぁるくし
謙虚な気持ちを忘れない






ありがとうを
できるだけみつけてみる






今ここにいる幸せを感じる






これができている人は
元気で明るい笑顔の人が多いような気がする




正して行く





きっと
明るく笑う自分は
もっと素敵なはずだから





  


Posted by いろとはな at 01:01Comments(5)ha-run.

2010年01月19日

お散歩

風が強いけど

天気がいいから

お散歩しました☆


冷たい風を

お日さまが暖めてくれて

風が通った後は

ほんのり暖かい(*´∀`*)♪

春の匂いがした☆



日陰は寒い

日向は暖かい



お日さまが背中を暖めてくれてるから

自分の影と向き合いながら歩いてる


てくてくてくてく

ゆっくり歩くと

いろんな発見がある☆


枯れ木もキレイに見えるし

風ともお話できる感じ

空もとってもキレイ

冬の空でもなく

春の空でもない

不思議な色をしていた☆



お散歩ってたのしい(o‘∀‘o)♪
  


Posted by いろとはな at 21:44Comments(0)feerie

2010年01月16日

映画を感じて

映画のDVDを借りました!





最近、手紙をテーマにした映画が気になっていて、何本かまだみたいのがある!




手紙すき

ドラマがあるから!





映画をみるのは、月2、3本が理想!



映画館は迫力があって好きだけど、ちょっと緊張するからあまり向かないや。



でも行くときはひとりでも行くよ!




専ら、おうちで映画鑑賞だ!



ようやく100本は越えたかな〜




邦画も洋画もアニメも数えると以外とみているな〜






映画をみることは、
自分を主人公にして、そのドラマを生きることができる


観た人にいろんなドラマチックなことがストックされて、より深みを増すんだ






私はまだあなたに、それを存分に発揮していない






  


Posted by いろとはな at 23:04Comments(0)ha-run.

2010年01月13日

アルプスの少女

久しぶりにドトールに行きました(・∀・)ノ♪


大好きなココアを飲みながら

大好きな雑誌を読む

素敵な時間(*´∀`*)


今日持ってきた雑誌は、2009年6月号のMOE☆

アルプスの少女ハイジ特集☆


ハイジのこととか
アルプスの大自然の写真がたーっくさん載っててたのしい☆


feerieの前世は、ハイジのような生活をしていた女の子だと思う。

ふとした瞬間、おーっきな山が見える、キレイな緑色の大草原を走っている映像が頭の中に流れるの。

緑色の草原の中には可愛いお花がたくさん咲いていて

空気がとってもおいしいの☆


絶対、feerieの前世はアルプスの少女だ☆

ハイジだ☆
  


Posted by いろとはな at 21:41Comments(0)feerie

2010年01月08日

正月、みつをさん


相田みつをさんの詞に、確かこんなのがあった



『百円玉ひとつ
ぽんと投げる
願い事の多いこと』



人間の欲の深さが簡潔に現れているなぁと思うのです。



100円で(笑)




いや、お金ではなく、願い事があっても構わない。




初詣って、何で行くかよくわからないけど、やたらと願い事をする為に行くもんではないよね、きっと





私が毎年行って参拝するのは



昨年も無事に過ごせてありがとうございますという御礼と


今年も家族やみんなが幸せでありますようにという祈願




何事も無く、普通に過ごせることは

本当に幸せだなあ。(雄三)




この上ない欲かもしれません





そんな私の今年の目標は、2010年にちなんで10個!!



ここでは発表しません(笑)が、




2回目!
いろとはな展開きたいです!!
ブラボー!!



今年もよろしくー☆



  


Posted by いろとはな at 18:49Comments(2)ha-run.

2010年01月07日

きょうだい

昨日車を運転していた時のこと☆

赤信号になったので車をとめて
横断歩道をわたる少年たちを見ていました☆

小学生くらいの少年2人
同じ迷彩柄のトレーナーを着ていたからすぐに兄弟だって分かった☆
横断歩道を元気よく走ってわたって
コンビニに一直線☆
お兄ちゃんに追いつこうと一生懸命に走る弟
おそろいのトレーナーを着て仲良しだな(*´∀`*)


私が働く雑貨屋さんにも
同じ服を着た子供たちが来る
その子たちを見ると
(兄弟だ!!)
って一発で分かる☆


思えば小学生くらいまで
私も弟と同じ服を着ていました☆
ねこさんが描かれた黄色のトレーナーとか
ぞうさんのトレーナーとか☆
女の子っぽいデザインだったから
弟はうれしくなかったかもしれないけど
私はうれしかった☆
姉弟で同じ服を着てるって可愛いですよね☆
(小さい時限定 笑)


私も子供を2人以上産んだら
同じ服を着せると思う☆
私も同じ服を着たいくらい(笑)

同じ服を着ていたら、すぐに
(兄弟だ!!)
とか
(親子だ!!)
って分かるから素敵☆
たのしい☆


同じ服、万歳ですヽ(´▽`)/
  


Posted by いろとはな at 22:18Comments(0)feerie

2010年01月05日

2010年始まりのご挨拶


あけましておめでとうございます☆



今年も、いろとはなをよろしくお願い致します☆







いろとはな




  


Posted by いろとはな at 19:44Comments(0)