2010年09月28日

雨上がり

午後の休憩の時に

外に出たら

朝から降っていた雨が止んでて

澄んだ気持ちの夕空だった☆


とってもキレイだったから

ケータイのカメラでぱちり☆


そしたら

おもしろい感じに撮れました☆


油絵みたい(o‘∀‘o)♪



なんだか心がキレイになった休憩の時間でした゜+。(*′∇`)。+゜
  


Posted by いろとはな at 20:05Comments(0)feerie

2010年09月25日

特別ありがとうする日

パンパカパーン

この前、誕生日を迎えました



おめでとう
ありがとう




写真は、フェリちゃんの絵
毎年、私を描いて貰えて嬉しいありがとう





誕生日





生まれてきたことを再確認する日

感謝する日




何年前のこの日、母が産んでくれたこと。


もっとさかのぼれば、父と母が出逢ったこと、それぞれが母(祖母)から産まれたこと…と、命は繋がっているんだなぁと感じる。





そして、今の自分は、先祖、親、家族、友達…と関わってくれた人、物、事、全てで、自分は出来ている。




決して、自分は独りで生きてきたのではない。





これらの事実に感謝して、これからも生きて行こうと思う。






ありがとう、は、いつでも伝えていたい。







歳を重ねる度
人間は深みを増して
魅力的になる







まだまだ途中だぜーーーーーい
yaeーーーーーh




  


Posted by いろとはな at 09:50Comments(2)ha-run.

2010年09月22日

おつきみ

十五夜なのに

外はあめ


くもの上で

お星さまたちとうさぎさんたちが

お餅つきしてるのかも☆


とってもキレイなお月さまを

自分たちだけで楽しんじゃうの?


それとも

お月さまは恥ずかしがり屋さん?
みんなに見られたら

恥ずかしくなっちゃうよね(・∀・)ノ



キレイなお月さまを想像しながら

お団子を食べる☆


お月見団子じゃないけど

とってもおいしい(*´∀`*)♪
  


Posted by いろとはな at 22:20Comments(0)feerie

2010年09月14日

おやこどーん

今日は、お父さんもお母さんもfeerieもお休み☆

久しぶりに外食しました☆

食べたのは、比内やサスケさんの親子丼☆


ふわふわとろとろのたまごに

香ばしくてぷりぷりの鶏肉☆


おいしい〜ヽ(´▽`)/♪


みんな大満足です☆



今日は、feerieのおごり☆
たまにしかできないけど、ちょっとした親孝行です(*´∀`*)♪


夢を追いかけると決めたfeerieを反対しなかった両親。

22才になっても実家住まいで、甘えさせてもらっています。


だから、お昼をごちそうするくらいしかできませんが、余裕がある時はなるべくそうしようと思っています(・∀・)ノ♪


夢を叶えること
結婚して出産すること

これが本当の親孝行だと思うので、とりあえず今は、絵を描き続けようと思います(*´∀`*)♪


頑張ろう☆
  


Posted by いろとはな at 19:28Comments(3)feerie

2010年09月12日

いいもの、寄って来るってもんですねぇ。。


これは、パワーストーンの指輪です。
(戦場カメラマンのように読む)



お店で石を買って来て、紐に通せば、出来上がり!

わーい!(^u^)


自分だけのオリジナル指輪の完成☆


石それぞれに意味があって、なんか自分に合ったのを探そうとしてたんだけど、そんなことよりも予算の都合だった私です。。


しかし、これも私が選んだ石。
何か縁あって、私に選ばれたのでしょう!


意味を知りたいよね〜
でもわからないよね〜


優柔不断な私が、切羽詰まって選んだので、ついぞ、石の意味を考える余裕がなかったよ!


ま、私らしい、今の気持ちのまま、淡い色を選んだわけですね。うん。



ということで、
石のチカラも借りて、何かいいもの寄ってこーい!と思いつつ、そんな気持ちで明るくなれるから、いいものも寄って来るってもんですねぇ。。





  


Posted by いろとはな at 12:07Comments(3)ha-run.

2010年09月07日

うみは広いな

海に行きました

20代になって

初めての海☆



おもいーっきり深呼吸をしたら

海の匂いがして

体の中にも

海が生まれた感じがしたの



キラキラの海の向こうには

他の国があって

世界は繋がっているんだなって思う☆



海は広いな、大きいな

心も大きいから

こんなに優しいんだ

だから、

海を見てるとほっとするのかな(o‘∀‘o)♪
  


Posted by いろとはな at 19:40Comments(0)feerie

2010年09月05日

コトバノチカラ


自分の喋り方が、今話題の戦場カメラマンの渡部さんに似てる気がしてしまった、今日。
ごきげんよう!



自分を否定する言葉を受けて、数日、とても心が辛い日々です。

普通にしていようと思っても、やはり想いが溢れて涙になってしまいます。


人は否定されると悲しくなったり、虚しくなったりするのではないかと思う。
私は、人に否定されると、自分で自分を否定し、生きている意味さえないのではないかと思ってしまう。



言葉は、人を嬉しくもするし、悲しくもする。



時には、知らないうちに相手を傷つけていることもある。
勿論、自分にだってあるはず。だから極力、相手を傷つけるような言葉は使ってしまわないようにしている。



たまにね、
「お母さん、もううるさーい!」
なんて勢いで言って、しまった…と思う。
一番、尊敬するべき人なのにね…
申し訳ありません…。




人を見下す言葉や、偉そうな言葉使いは、しても聞いてもいい気はしない。



口からヘビやカエルを出すのではなく、ありがとう!や、素敵ですね!など、花や宝石を出すような人でありたい。


一人の人間として、対等に向き合っていたいと思う。


あぁ、今、まぶた、蚊にくわれたぁー(´Д`)



最近の私は、人の言葉を受けて、嬉しくなったり、悲しくなったり、嵐のような心模様です。





  


Posted by いろとはな at 11:43Comments(5)ha-run.