2010年07月31日

蕎麦屋にて候


何やら凄い蕎麦屋さんに行きました!


蕎麦に関して、いや、蕎麦だけではない、外食に関して無知な私が、ハードルが高いぜ!蕎麦。


そして、ここは、人んち。


ふつーの家。



なのに、どんどん人が入ってくー!!


人気店みたい!!



緊張して、ずーっと笑いが止まらない!ごめんね、メガネのお兄さん。


蕎麦のコースなんてのも初めてみた!

私が食べたのは普通の盛りそば。それには、2つの大根おろしのつゆがあって、甘いのと辛いの、お好みで!辛いの涙でたから、甘いつゆで頂きました!
蕎麦は固めで、噛むのが好きな私は満足ぞよ。


さて、ここからが本題。
蕎麦を運んで来てくれる時に、お店のご主人だと思われる方が、一通り食べ方を説明してくれるんです。

わぁ、何だか凄いなぁと思いつつ、終始にやにやと聞いてしまった私です。Sorry




ここは、10年限定のお店。



食べ終わって、ご主人に挨拶すると、素敵な笑顔で挨拶を返してくれた。

じーんとした。

そういう意味の限定であるとしたならば、蕎麦のこだわりや、丁寧な説明、笑顔の挨拶は、生き様をみせつけられたように感じたからである。




いい経験したな!って思う。

連れて行ってくれた、メガネのお兄さんにも、大変感謝したい所であります。
サンク、ユー。



人との出逢いを大切にしてゆきたいと、強く思う近頃です。

読んでくれたあなたにも
サンク、ユー。


☆☆☆





同じカテゴリー(ha-run.)の記事画像
写真集☆
くらった!!
手紙
ネイル!ネイル!ネイル!
つ、ついに・・
今年、初、海☆
同じカテゴリー(ha-run.)の記事
 写真集☆ (2012-09-18 00:42)
 くらった!! (2012-09-14 17:20)
 手紙 (2012-08-24 10:40)
 ネイル!ネイル!ネイル! (2012-08-12 08:44)
 つ、ついに・・ (2012-08-08 15:44)
 今年、初、海☆ (2012-07-30 15:53)

Posted by いろとはな at 09:31 │Comments(2)ha-run.
この記事へのコメント
かみかみお蕎麦!店長の人柄がにじみ出る、素敵な隠れた名店ってとこですか~。蕎麦ツウで限定に弱い私。是非いってみたぃなあ~。メガネのお兄さん。気になりますけど。ねっ♪また報告お待ちしてまーす
Posted by manaminney at 2010年07月31日 22:45
minneyちゃん、コメントありがとう☆

なんていうかね、行ってみて損はないと思うよ!
この続きは、mailにて、候。。
Posted by ha-run. at 2010年08月01日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。