2010年01月23日

正してみよう

正してみよう




いつのまにか
それてしまうから





朝は早く起きる
夜は早く寝る





太陽の暖かさを感じて
空気を感じる






手間をかけて作った食事をとる






心のこもったあいさつをする






姿勢を正す






深く呼吸をする






生きてることを感じる





心をまぁるくし
謙虚な気持ちを忘れない






ありがとうを
できるだけみつけてみる






今ここにいる幸せを感じる






これができている人は
元気で明るい笑顔の人が多いような気がする




正して行く





きっと
明るく笑う自分は
もっと素敵なはずだから







同じカテゴリー(ha-run.)の記事画像
写真集☆
くらった!!
手紙
ネイル!ネイル!ネイル!
つ、ついに・・
今年、初、海☆
同じカテゴリー(ha-run.)の記事
 写真集☆ (2012-09-18 00:42)
 くらった!! (2012-09-14 17:20)
 手紙 (2012-08-24 10:40)
 ネイル!ネイル!ネイル! (2012-08-12 08:44)
 つ、ついに・・ (2012-08-08 15:44)
 今年、初、海☆ (2012-07-30 15:53)

Posted by いろとはな at 01:01 │Comments(5)ha-run.
この記事へのコメント
ふと忘れてしまいがちなこと…忘れると心が荒んでしまった気がするよね。わたしもよくあるけどそんな時は白湯をゆっくりゆっくり飲んでみたりするよ。ほんの少しでも自分を大切に出来る瞬間☆ほっとする時間はきっと素敵に生きるエッセンスだね
Posted by manaminney at 2010年01月23日 09:48
manaminneyさん☆

コメントありがとうござります。

心が荒れてしまうと、生活が荒れたり、体が不調になったりしてしまう。 
私も最近、白湯飲んで落ち着いて、ゆっくり、一日を反省したり明日は何しようかしら、なんて考えます。

そうだ!白湯仲間を増やそう!笑
Posted by ha-run. at 2010年01月23日 15:39
素晴らしい事だと思います。

あとは、毎日人に感謝される行動を何か1つだけでも実行しよう。
冷静に考えれば、当たり前の行動なんだけど、現代という時代がそれを難しくしてしまう。そして、心を病む人々が増えてしまう。
心を病んだ人間にしか分からない世界もあります。健常者には絶対に理解できない世界が。そういう人間にしか変えられない世界があると私は思います。
Posted by 侍ブルー at 2010年01月23日 21:48
白湯同盟☆賛成!
同好会つくろう♪(笑)

明日のha-runがきょうよりもっと笑顔でいれますように

おやすみにぃー
Posted by manaminney at 2010年01月23日 22:29
manaminneyさん☆ 

ありがとう!わーい!白湯同盟!笑  
manaminneyちゃんも笑顔がたくさん咲いていますように☆



侍ブルーさん☆

コメントありがとうございます。
 
いろんなことがきっかけで、心を病むことはあると思いますし、今の社会状況も心を病みやすい状況なのかと思います。

自分も心を病んだことがあるので、病んだことがない人には、さっぱりわからない世界なんだろうな。。と思います。

体にいろんな障害がある人はたくさんいて、私には、今解かることは少ないけれど、みんなそれぞれに自分の人生の課題があるのだと思います。
Posted by ha-run. at 2010年01月24日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。