2012年03月30日

I am Sam みたよー☆

なんだか最近映画のことばっかりですが(笑)



いい映画だよ〜とオススメされて、みました!



『 I am Sam 』




なるほど・・・・




良い映画だったーーーー☆☆☆☆☆☆




描き方によってはちょっと重い内容なのに、
ビートルズの曲が至るところに組み込まれていて、
話しの内容にもビートルズが関わっている
とても見やすくて、いいドラマが描かれていた!





ショーン・ペンの演技が上手い!
他の作品もみたくなるほど!

娘役の子もかわいいんだ☆




うん、最後のセリフは素敵でした☆






ひとつのものだけをみるのではなくて、いろんな角度から物事をみて、そのものの本質的なことをとらえるって大事なことだと思う。
愛って素晴らしいね!

以上私の感想文






何回見てもいい映画は
やっぱりいい映画だと思う



またひとつ好きな物語が増えた!


教えてくれてありがとう!


That's a wanderful choice!






わたしのオススメは


『ホノカアボーイ』です!!


そうだ、ワイハに行こう(笑)
いや、行くんだー♪♪


  


Posted by いろとはな at 00:31Comments(0)ha-run.

2012年03月27日

ハイウェイのうた


ハイウェイにのったのさ



春色の服に身をつつみ



わくわく気分でのったのさ


今日は君に逢いにゆく



日差しが眩しいこんな日は


季節の変わり目を感じます


それなのに



ああ それなのに



ハイウェイは渋滞中



早く会いたいのにぃ



外は青い空



そよ風そよそよ



私はハイウェイのど真ん中



  


Posted by いろとはな at 11:36Comments(0)ha-run.

2012年03月22日

えいがー


自分はどのくらい映画をみたかわかるように、
何をみたか、タイトルとちょっとした内容を、前からノートに書いてました〜



一時期結構ハマってみてたけど、、最近さっぱりだな〜と思って、昨日、邦画と洋画をひとつづつ借りてみたよ!



ちょっとノートも古くなってきたから、新しいのに書き写そう!



ノートを読み返すと、
見たのに、どんな内容かさっぱり忘れているものもあったり(笑)


これ面白かったなー
またみたいなー♪♪
というのもあり



とてもつまらない
もうみない!
というものもあり



なんだかんだで、
150くらいはみていたけど、
これって多いのか少ないのか?



好きな人は
映画館いったり、おうちで鑑賞したり、たくさんしてるだろうけど、
私は気が向いたらって感じやからな〜(笑)



なんせ、憶えてないものもあるから、もう一度、色々と見てみようと思うゆ



ジャンルは問わず

でも、ホラーとSFは好きじゃない!


好きなのは、
のんびりで、
色彩がキレイなやつ

POPなやつもいい
急に歌うやつとか(笑)

泣くぅ〜っていう
ヒューマン的なのもいいね!

どんでん返しみたいなのもやられた感じがしていい〜(笑)


とにかく、いっぱいみよう!
映画☆☆


これからみたい映画いっぱいあるんだーーい(^o^)




  


Posted by いろとはな at 13:20Comments(0)ha-run.

2012年03月14日

ぎゅーっとして笑い合おう!


わたしがいちばんしたいこと


あなたに会って



ぎゅーってする!



ぎゅーってして笑い合おう!



こんなにも
あなたを愛していると



からだ全部で
伝えたいから!



包み込まれる幸せを
感じ合いたいから!



こんなにもあなたを想って
わたしはとても幸せです



わたしがいちばんしたいこと


ぎゅーってして笑い合おう!



待ってるから
早く会いにきて!




  


Posted by いろとはな at 01:30Comments(0)ha-run.

2012年03月11日

no,rain no,rainbow


震災から1年の今日。



1年前を振り返る人は多くいたと思う。



思い出したくない人もいることだろう。



人ひとりに
それぞれの想い・・






no,rain no,rainbow



雨が降らなければ
虹はでない




雨が降るから、虹は出る







あなたに悲しみの雨が降ったのなら


きっと喜びの虹がでる





  


Posted by いろとはな at 23:00Comments(0)ha-run.

2012年03月06日

NO!タバコ

この世の悩みのひとつ



タバコ〜
タバコ大嫌いや〜



タバコ吸ってる人カッコイイと言う気持ちがわかりませ〜んっっ



タバコって何?
WHATs?

ってくらいの方がいいね☆




飲み会と言う名の合コンに参加してみたが、
吸うこと前提であることが、まず、わからない。



服も髪も全部タバコ臭くなってしまった・・(;O;)ギャー





タバコ作ってる会社にとって、近年の社会情勢は、禁煙をうたっていることの方が多く、税金は上がるはで、打撃を受けているであろう。
そう思うと、その会社に勤めている人には悪い話だが…




しかし、放射能が体に悪いとわかってるのに、タバコを止めないのは、不思議である。



今、この辺で0.3マイクロシーベルトくらいだけど、

タバコ一本、
3ミリシーベルトらしいよ!
マイクロじゃないからね!
間違ってたらごめんちゃいー




血液はドロドロ
顔色が悪い
歯が変色
体臭
味覚の変化
肺活量低下
運動量の低下
毛細血管の収縮
肺癌の確率大
その他病気を引き起こす原因



体に悪いね、こりゃこりゃ



大病になると一気に止めるのに、
なってみないと止めない
そんな人何人も知っている



最近もまた、
自分に近い歳の人で、
止めないとまずいあたりに来てしまったようで、
どうするのだろうかと思ってる。




若いうちに、止めた方がいいよ。。
出来ればすぐにでもね。。




今日もあなたの体が心配です。



  


Posted by いろとはな at 20:28Comments(0)ha-run.

2012年03月02日

毎年楽しみの!


毎年楽しみの、

日本アカデミー賞☆☆☆☆



今年は何てったって!…


大好きな

深津絵里が司会だーーーー!!!!


わーーーい☆☆
ちょーかわいい〜〜〜♪♪♪





自分は洋画より
邦画の方が断然好きですが!!
と、いいつつ、



ホノカアボーイ以来、
映画館に行ってないよ、
オー!ノー!




D'V'D借りよー(笑)
るるるん♪



早くみたい映画やらないかな〜?
またひとり映画館しよ〜
るるりらん♪♪


二人でもいいけどね(笑)
言蔵、行こいこーーー!(笑)
あははははーー





あーー好きだわー
深っちゃん☆
ラブリーピース




  


Posted by いろとはな at 22:49Comments(0)ha-run.

2012年02月15日

チョコレイツ☆☆

昨日はバレンタインでしたね〜


想いを寄せるあの人へ
と勇気を出す姿をみて感動しました〜



私は
友チョコならぬ、職場チョコ


職場のみんなで、
渡し合いっこするのが
毎年恒例です


手作りは前にはりきってやったけど、今年はお菓子の詰め合わせ〜


ラッピングとか
考えてるだけで楽しい

男の人は、貰えると嬉しいと思うけど、女のコ同士でやりとりする方が、楽しさはある気がするんだけど、どうだろう
あんまりラッピングとか気にしてくれないよね、男性って(笑)
そこでワクワクするのが女子なんでしょうけどねー



欲しいって言うならはりきって作っちゃうんだけどな


でも自分は、
バレンタインでも海外のように、
逆に男性から告白してくれるような、粋な男性が好きですけどねーーー(笑)





  


Posted by いろとはな at 17:21Comments(0)ha-run.

2012年02月14日

蒔いた種

拒食症も少し落ちついて、言われた言葉に自分が悪いんだなぁと思ってる。
謝れる日は来るかな?
ごめんね。。
いつか許して貰える日は来るかな。。



いわゆる、自分は騙されやすいタイプ。プップー


それ故、けっこうひどいことされたり、言われたり、何か悪いことしたかなー?って思うようなことが、幾度となくあった。


なんでそんなこと言う?って思って、びっくりし過ぎて言い返せない!!

後で、何でこんなにも理不尽なことを強く言われたんだろう?と、怒りと憤りを感じる。
私、何かしましたか?
どうしてそんな態度とられなければならないですか?

そういう人に限って、逆ギレしたりするんだ、またこれが。
みんな、見事にそうだった。




しばらく経って忘れていた頃、その言葉をくれた人達の状況が変わっていった。


仕事をクビになった人もいれば、病気になった人も、人によって様々だが、良くないことが起こっていた。
その人自身に起きることもあれば、家族や大事な人に起きることもある。怖いけれど。




私が受けた悲しみは、いつしかその人に返っている。というよりは、



その人自身が蒔いた種なのだ。
自分で蒔いた良くない種が、芽を出したのだ。
その芽は、自分で摘むしかない。



逆に、良い種を蒔いた人は、良い芽がでて、キレイな花が咲く。




自分はどうだろうと置き換えてみる。
自分に良くないことがあったら、何かしてないかと反省する。
言葉や態度は、人を嬉しくも傷つけもするから、大事に使う。
何にでも感謝すること。
ありがとうは魔法の言葉!



あなたはどんな種を蒔きますか?(^0^)





  


Posted by いろとはな at 00:42Comments(0)ha-run.

2012年02月04日

2月の誕生日☆


2月には


2日続けて


大事な人の誕生日




遠くにいて
近くでおめでとう言えないから

心の中で
おめでとう



用意したプレゼント
喜んでくれるかな?



ありがとうと
心をこめて
送ります



今ちょっと風邪で
ネコんでるんで
もうちょっと待っててね



誕生日おめでとう

出逢ってくれてありがとう




  


Posted by いろとはな at 12:30Comments(0)ha-run.

2012年02月03日

又吉!!ちょっと、林檎さん

ちょっと前から気になる芸人、又吉・・



太宰治をこよなく愛する又吉・・



サッカーが上手な又吉・・


大して面白いこと言わないけど、存在が気になる


文学を好きな人に惹かれる〜
なのにサッカーうまいとかギャップ〜
そういうの好き〜〜〜
髪型変えたらもっとカッコイイと思うけど、あれはあれで似合ってるからイイネ☆



本を読むのは、小さい頃嫌いで、読書感想文なんて書いたことないけど、国語と音読と作文は得意だった!
小説が面白いと思うようになったのも学生が終わってから。
ちょっと今はお休みしてるけど、昨日の雨トークみてたらまた読みたくなった!


本は読んだ分だけ、
――――――になる!!



――が気になる人はmailを下さい(笑)
嘘です(笑)


いつか椎名林檎のライヴに行きたい!!!

あ、話が変わった(笑)


そこにも答えがある筈だからーーーー!!!



  


Posted by いろとはな at 22:39Comments(0)ha-run.

2012年01月31日

生教育

友達のお腹に新たな命が宿って
思い出した。。



学生の頃


まだセンターわけのタモリさん(相当前らしい)が、生命の誕生についての番組に出ていて、それをビデオに撮ったやつを学校の授業で見せられた



生物の授業だったろか。


ちょいとばかり、学生には恥ずかしいような内容であります。

が、

そういうお年頃


生命の誕生を知ることは
大事なことです。



内容は正に、人間の身体、男女の役割、とかだった気がする



その中でも一番印象に残ったのが、


お腹の中で、精子と卵子が出合って、一つになったとたんに、カルシウムイオンで卵子が真っ白くなる映像だった

それが受精した瞬間で、
一瞬のことだった


それから幾臆と細胞分裂を繰り返して人間の形になっていく



その映像が、
あまりに神秘的で
衝撃的で

感動したことを今でも憶えている



お腹は宇宙みたいに神秘的で

私たちの身体も
また
宇宙のように神秘的な
もののように思う




  


Posted by いろとはな at 14:53Comments(0)ha-run.

2012年01月28日

幸福論

ある人に向けて書かせて頂きます。


私の幸福論



私が心の底から幸福だと感じた時


欲しいものなど何もなくて


ただ、
あなたがこの世にいるということ


ただ、
あなたと出逢えたということ


それに気づけた時
ありがとうだけが残って
涙が溢れて止まらなくなりました。


あなたを愛していると
気づいた瞬間でした。



あなたを傷つける私は嫌いで
自分を消そうと幾度となく思いました


あなたを愛している自分は
誇りに溢れていました




あなたと出逢えたのは、
私にとって奇跡みたいなことでした。


倫理や道徳すら飛びこえてしまうほど、本能というものがあるということ

自分の気持ちに嘘はつけないということ

初めて、この人を守りたいと思いました。





私はあなたを愛しています




この気持ちに
どう考えても揺るぎがないのです。


たくさん困らせてしまってごめんなさい。



憶えてないと思うけど、
あなたが
俺の為に生きろって、
信じてって言ったから、
ずーーーーーーっと
信じて生きてきたよ


小学校1年生が
中学校1年生になる間
ずーっと




人を愛するということを
教えてくれてありがとう



以上、私の幸福論です


  


Posted by いろとはな at 22:43Comments(0)ha-run.

2011年12月31日

2011年の終わりに


今年も、いろとはなのブログを見て下さり、ありがとうございました!!



今年は、突然の震災にみまわれ、自然の偉大さ、人間の儚さ、自分の生きる意味、生活の有り難さ、人の想いや強さ、沢山想うことがあったことと思います。



福島はまだ原発事故も収束しておらず、天気予報ならぬ、放射線情報が流れる日々になってしまいました。

まだまだ心配ごとは尽きませんが、それでも生きて行かなければなりません。



今も懸命にその場で働いている人がいるということ、津波での捜査や、復興へと力を注いでくれている人がいるということは、決して忘れてならないと思います。




今年は、二回目いろとはな作品展を開催する計画でしたが、残念ながら出来ませんでした。
また来年、機会があれば開催したいな♪




今年もありがとうございました☆
よいお年をーーー!!




自分の信じた道は決して間違ってないと信じて




2011. 晦日 いろとはな
  


Posted by いろとはな at 23:17Comments(0)

2011年12月29日

年賀JOH−N!!

ねねねね、年賀状書くの忘れてたーーーー(笑)


なんてこった


寒い…
風邪ひいたかな…
頭がガンガンする中、頑張って書きましたーー



毎年、ばあちゃんの分まで、40枚くらい、一枚一枚宛名書き

つーかーれーー




ばあちゃんが習わせてくれたお習字。
だから、毎年感謝して、宛名書きをする

筆ペンだけど、一年に一度、役に立つ時が来るってもんよ


字が上手いって、そんなに特権でもないけれど、毎年お褒めの言葉を頂くと、7年も続けて良かったなーと思いますにゃ
ばあちゃんに感謝


今年のは、絵も張り切って描いて遅くなってしまったけれど、来年のは、ちょっと秘密兵器を使った(笑)



一年に一度
新しい年のごあいさつ

年賀状って
ウレシイ


年賀状って
スバラシイ




NIPPON




ICHIFUJI
NITATA
SANNASUVBI!!!




  


Posted by いろとはな at 12:15Comments(0)ha-run.

2011年12月25日

クリスマスの思い出

今日はクリスマスですね。。

お店も混みます!
休日には、ファミリーが多くみられます。
最近は、産まれたての赤ちゃん〜2歳位の子供が多くて、何だかすごく癒されます(*^^*)
涙も出てくるほど!
愛しいという感情を知ってからのことです。。



クリスマスの思い出といえば、

小さい頃、
親から、「サンタさんなんていないよ」と言われたショッキングな出来事。
サンタを信じていた私は、大変悲しかった記憶があります。
家は煙突がないから、25日の朝起きても、プレゼントがないと思っていた。
サンタさん来ないな…



大好きだった、ケンちゃんラーメンの容器を逆さまにして土台を作り、棒とモールを使って作ったクリスマスツリー
兄と私の分があった。
父が作ってくれたもの。


いつの年か、父と手作りケーキを作った。
生クリームに、デコレーションは大きなイチゴ!
ではない
ミカンの缶詰めだ



そう、家にサンタさんが来なかったのも、ツリーが手作りだったのも、ケーキの飾りが缶詰めだったのも、家が貧乏だったからである。


父は病気で、母が仕事をしてくれていたから、家には、あんまりお金がなかった。
欲しいものは我慢していたことの方が多かった。



今思えば、お金がなくても、精一杯愛情を注いでくれていたことをとても感謝している。


父はもういなくなってしまったけれど、だっこして貰ったときの温かさはまだ覚えている。

私が素直じゃないことはお見通しで、いつも、素直になれと言われていた。




素直にならないと
本当に必要なものがどっかいっちゃうよ。。





クリスマスの朝には、枕元にプレゼントを置こう

サンタさんはきっとどこかに存在するけど

いつも近くで
見守っているよって
心を込めて。。



いつか結婚することが出来たら、
そんな母親になりたいなー。。


メリークリスマス!




  


Posted by いろとはな at 09:11Comments(0)ha-run.

2011年12月23日

おまちー☆

久々の更新
11月からどとうの日々が続いております


ザ・ストレス


食べても吐き気をもよおしてしまうので、体重も減りました(笑)
いいよーな悪いよーな
病気じゃないといい…


忙しいのに、新たな出会いがある、この頃

忙しいのに、次から次へと起こる出来事

なんでこうもまあ、いっぺんに色々と起こるのか

神様、私、身、モタナインデスケドーーーー(;O;)



魚をラッピングして下さい、という夢をみた

昔好きだった男が、「お前が会いたいのは俺じゃないだろ」と言う夢をみた
ええ、そのとおり!




そんな中、心に響いた言葉を貰った。

過去も未来もない
今、しかない

だから、今、自分に出来る事をする

私が笑うことで、あなたが笑ってくれるなら




様々な人の愛で私は生かされている

一人じゃ寂しくて
泣き虫になった私を
いつでもいいよって

ありがとう

もっと強くなりたい





今日のフィギュアスケート
高橋大輔が
ちょーーーーー
かっこよかったーーーー
早く生でみたい



  


Posted by いろとはな at 21:18Comments(0)ha-run.

2011年11月05日

旅のおともにスピッツとプリッツ

今日も秋晴れでしたので



紅葉見に行こうよ〜

とエイコーの歌ばりに

紅葉を見にドゥライブしました


猪苗代〜
磐梯山〜

アイラビュ ベイベー


ですよ〜



やっぱり山はキレイ
久々に絵でも書きたいくらいキレイ

良かったですよー


そう、私の旅のお供にはいつも

スピッツの曲と
塩味美味いプリッツ


が、かかせません




  


Posted by いろとはな at 19:26Comments(2)ha-run.

2011年11月01日

くまさん

BEARHOLICの

ベアクッキー☆


くまさん

くまさん

かわいい(*> U <*)♪



くまさん

くまさん

おいしい(*´∀`*)♪
  


Posted by いろとはな at 21:49Comments(0)feerie

2011年10月30日

blogアップテスト中

噂の韓国のり

別に何の噂もないけど

お土産に貰ったのさ!
塩気がうまいこと〜



噂の
金粉入りまんじゅう

別に何の噂もないけど

豪華なまんじゅうやね〜



美味し国
日本!!





  


Posted by いろとはな at 17:45Comments(0)ha-run.