2012年04月13日

悲しいこと 好きな言葉

悲しいことがありました。


ひとつ目は、
昨日働いている時、


店番をしていたら、お客様に呼ばれたのです。


すると、
「これ子どもが持ってたら、壊れたか、壊したかわかんないけどこんなになったんだけど、子どもがちょっと触っただけで、壊れるようなもの置いておくの?」
と壊れたストラップを出されました。

こちらも、元々壊れやすかったものかと思い、
「不良品かもしれません、申し訳ございません」と言ったら、


「あー良かった、買わされるかと思ったー」と言いました。

その後、違う商品をレジに持ってきて、精算の際、クレジットについてお客様に聞かなければわからなかったことを聞いたら、
全てに文句をつけられ、罵声を浴びせられ、
大変ご立腹で帰られました。

勿論、私の態度が、その方にとって気にくわないものだったのかもしれません。

謝れと言われたので、謝りました。




しかし、私も人間です。



商品の悪口を言われ、店の悪口を言われ、周りのお客様がびっくりするほどでかい態度で罵声を浴びせるその人を、恥ずかしい人間だと思いました。

子どもたちは、そんな母親をみて育つのだろう。




二つ目は、
先ほど、ポカポカ陽気の中、出かけ先から帰って来た時のこと。



春の楽しみのフワフワの花。
私の好きなモクレンという花。



その木の下で、子どもがバットを上に投げて、花を落としていた。


まだ三分咲きくらいで、これからもっとフワフワになるのに・・・・
だいぶ散らされていた。



何と思われようが、おばさんと思われようが、悪いことは悪い!
子ども五人に注意した。



ものわかりが良かったようで、すぐ止めたようだが・・


これから綺麗に咲くはずだったのに、下に落ちた花びらたちは、悲しかった。




勝手に怒られるのも、
人を注意するのも、
いやだ。
それが理不尽なことだったら、それはそれは悲しく思う。

私は小心者だから、
言われたり言ったりすると、震えがきて、しばらく止まらなくなる。


平穏に生きたいです。







知ってますか
ミスドのフレーズ


こころをまあるく


心をまるくしてると角がたたないからね、
△や□だと角がたつから



こころをまあるく

大好きな言葉です






同じカテゴリー(ha-run.)の記事画像
写真集☆
くらった!!
手紙
ネイル!ネイル!ネイル!
つ、ついに・・
今年、初、海☆
同じカテゴリー(ha-run.)の記事
 写真集☆ (2012-09-18 00:42)
 くらった!! (2012-09-14 17:20)
 手紙 (2012-08-24 10:40)
 ネイル!ネイル!ネイル! (2012-08-12 08:44)
 つ、ついに・・ (2012-08-08 15:44)
 今年、初、海☆ (2012-07-30 15:53)

Posted by いろとはな at 17:39 │Comments(0)ha-run.
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。